過去ログ倉庫
40462☆名無しさん 
ホウオウノーサイドとエアミアーニのバネ感比較。私はやっぱりホウオウノーサイドの方が好みだと思っちゃうけど、これは柔らかさ≫強度だから、本来弾けるのは柔らかさ≒強度のエアミアーニなんだよなあ。これはコントレイルとアルジャンナで学ばせてもらった。懐かしい。もっと馬見れるようになりたい
編集削除

40461☆名無しさん 
かつて、スペシャルウィーク、セイウンスカイ、エルコンドルパサー、グラスワンダーと凄い世代があって、皐月賞で2着だったキングヘイローですら脇扱いになってたのを思い出すなぁ。

しっかり血を伝えているキングへイロー、ダンシングヴレーヴの血が繋がって行くっていうのも良いてますよね。
編集削除

40460☆名無しさん 
タイトルホルダーの宝塚記念見直したけど頭おかしい。どこで息入れてるんだあれ。あのペースを追走して自身も58秒台で1000m通過、アフリカンゴールドがかなり早い段階で失速してるのに、ディープボンドがすぐ後ろにいるのになんで最後突き放せるの
編集削除

40459☆名無しさん 
ダノンベルーガは共同通信杯圧勝、皐月賞は最内伸び欠きダービーは仕上げすぎの歩様不安に加えて落鉄で最後伸び切れず。

それでもダービー4着で次こそ!のぶっつけ秋天で古馬相手に3着は完全に見返したな。

安田記念向かうか秋天リベンジ狙うか、どっちにしても楽しみ。
編集削除

40458☆名無しさん 
タイキシャトル(3/6)

5歳になり今年の目標は日本馬初の海外GT制覇に見据える。
緒戦の京王杯SCを完勝。
ドロドロの不良馬場となった安田記念も馬場の中央から堂々と抜け出し、実況も「もう日本に敵はなし!」と叫ぶほどの完勝!
完璧な戦績を引き下げていざフランスへ。
編集削除

40457☆名無しさん 
クラシックレースは、以下の5レースです。

・桜花賞
・皐月賞
・オークス(優駿牝馬)
・日本ダービー(東京優駿)
・菊花賞
ちなみに、皐月賞・日本ダービー(東京優駿)・菊花賞の3レース全て優勝した馬は「三冠馬」と呼ばれます。
編集削除

40456☆名無しさん 
イクイノックスはジャパンカップ飛ばして有馬記念に全力注いでくれー
中3週で無理するより、有馬記念のほうがいいだろー
編集削除

40455☆名無しさん 
有馬記念(中山競馬場)
年末の風物詩とされるグランプリ。宝塚記念と同様でファン投票が実施されるレースであり、1996年の売上875億円はギネスにも登録される程の売り上げ記録です。競馬ファンだけでなく、国民的な行事の一つとなっています。
編集削除

40454☆名無しさん 
来年は観戦したことないG1を観に行きたいもの。

実地未観戦G1(2歳G1は除く)
高松宮記念
桜花賞
皐月賞
NHKマイル
オークス
秋華賞
エリザベス女王杯

※因みに障害G1は既に観戦済み
編集削除

40453☆名無しさん 
好きなの 出走レース追ったら
JBC
みやこS
エリザベス女王
マイルCS

なんやかんやジャパンカップすぐだな。
まずはドウデュース帰厩ニュースが楽しみ
編集削除

前へ次へ
🔙TOPに戻る